記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

GOD OF STARSを観てきた

三連休があっという間に終わってしまいました…涙。その三連休中に星組公演「GOD OF STARS-食聖-」「Éclair Brillant」観劇しました。紅さんと綺咲さんのサヨナラ公演です。

観劇前に感想を目にし、笑えて最後にホロリ…と書かれてたので期待しておりました。が、開始5分。いや、10分。不安が募る…ポスター画像以外の知識を入れてなかったものですから、料理のお話だと思ったのになんだかファンタジー。なんだこれは!なんなんだこれは!で頭がパニック!端席で見え難かったのもあるかもしれませんが、私には1回目であの世界観についていけず少々置いてけぼりになった気分でした。次はきっと大丈夫だと思う。

いや、良かったんです。笑えたし、いろんな人が個性的なキャラでとても面白い雰囲気は出てた。ただ付いていけてないだけ。星組のメンバーはいいし、たぶん次は戸惑いから抜け出して楽しめるはず。

あと少し不満を言うならば、ミラーボールが…ショーの時のように歌ってたりならいいんだけど、出場者?の紹介の時にずっとミラーボール回ってたのが、目にチカチカ光が入ってきてまぶしくて見にくかった。出場者の方がいろいろやってて客席笑ってたのに見えなくて。止めてくれミラーボール…

紅さんがセリフかんで、かんじゃったって更に笑いにするのはさすがだし、紅さんらしい、紅さんにしかできない役だなって思った。過去の作品を彷彿とさせる要素があるみたいですがあまり気づかず…とりあえずAnother World感は出てた。

あーちゃんは可愛いけど登場の衣装は驚いた。まぁそれでも可愛いんだけど。蹴りとかかっこよかった。

礼さん素晴らしい。ロンロンとドラゴンの切り替えがおもしろくてさすがうまいなぁと。

舞空さんも初めてちゃんと観ましたが綺麗な方でいい意味で下級生感がない方だなと。礼さんとの絡みがあって次のトップコンビの雰囲気が垣間見える感じ。で、最後の場面の礼さんと舞空さんのなんだかカフェっぽい衣装の2人のペアルックが可愛すぎた。

 

そして、とりあえず終わってから中華が食べたくなりました。(食べなかったけど)

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ