記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(2回目)

2回目の星組公演観劇してきました。今回は2階席センターからの観劇でした。

GOD OF STARS-食聖-

いやー

 

楽しかった!

 

1回目があんまり面白いと思えなくてちょっと期待外れ感あったんですが2回目舞台全体が見えるとこから観たら意外に観やすくてなんとまぁ、楽しい。楽しい。楽しい。ツッコミどころがないこともないが深く考えず観れる作品。とりあえず楽しい雰囲気で舞台上で笑ってる人が多かったりわちゃわちゃしてる感じとか観てて楽しい気分になる!なんか、星組って感じがします。

紅さんとあーちゃんはずーっと観てきたからなんだか最後なんだなぁっていう実感が沸々と湧いてきておりまして、いろいろ思い出してしまいます。べにあーと言えば私はキャッチミーイフユーキャン!っていうくらいその作品が好きであの2人が好きだったのでトップコンビになってからもっかいやってほしいくらい(映像がないからね)観たかったけどその願いはまぁ叶わず。2人を見てて1番思い出すのはあの頃の2人、そして楽しかった舞台…と思いながら感傷に浸ったりしてました。サヨナラショーで歌われたら嬉しくて泣いちゃうよ…。(権利とかでむりなのかな?)

話がだいぶそれましたGOD OF STARSですね

オープニングいいですね。上から見るとまた圧巻。

紅さんと綺咲さんが口論するシーンが結構長い間やってたりしてて面白かった。やはり、前回とは違うところもあったりでコメディはやはり毎回楽しませてくれます。

礼さんはあいかわらずすごいなぁ。本当にあの実力プラスコメディまでできるなんてホントすごい。舞空ちゃんは幸せものだと思う。

アイドルファン語でいうと私はパラダイスプリンスのニコラス(瀬央さん)推しのエクリプスはA I(小桜ちゃん)推しです。瀬央さんは笑顔が本当に素敵な方なので陽気な感じがぴったりでこちらまで幸せな気分にしてくれる笑顔。ホーカーに取材に来てる場面でファンに照れながらかっこよく決めようとするニコラスがまたとてもよいです。好きです。小桜ちゃんはまぁ前からなんですけど可愛くて好きです。その上歌がすんばらしく上手。あとは、天華さんの歌う声が好きです。もうバウホールとかでパラダイスプリンスとエクリプスのライブとかやってほしいくらいですね

場面でいうと「いただきます」やら「ごちそうさま」とかの歌の場面が好きです。

 

そして、ショーÉclair Brillant

紅さんの登場が素敵でした!後ろに一筋の光があってとても美しい光景から始まりました。

礼さんと舞空さんの場面。とっても好きでした。美しく宝塚のショーらしい場面で、おふたりのダンスも礼さんの歌声もそして客席からみえる舞台。全てがただただ美しい。そんな場面でした。こういうの好き。

紅さんらが踊られてる場面で天寿さんの歌が聴けたのが嬉しいところですね。ありがとう先生って感じ。

瀬央さんが娘役さんを引き連れて銀橋を渡るところもいいですね。素敵です。

あと印象的だったのはボレロボレロは私的1番の目玉場面。とりあえず長い。長めなんだけど、終わった時になんかうるっときたんです。迫力って言うんですかね。衣装もキラキラしてるわけでなくて。なんか言葉でどう言ったらいいかわかんないけど良かったんです。好きでしたこの場面。特に2階からの眺めは美しすぎました。

そして、黒燕尾。大階段でのあの揃いっぷりは毎回息をのみます。美しくもはや芸術です。

終演後楽しかったーとルンルンで帰りました。あいかわらず思ったことをただ並べたまとまりのない感想でした。

あと2回。あとになるほど席が良くなっていくので楽しみです

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ