記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

紅ゆずるサヨナラショー

毎度タイムリーでない更新です。

 

本編が終わりいつもなら終わってしまった…という気持ちでさよなら皆様が流れるところですがしばらく拍手が鳴り組長さんが出てきて紅さんからのメッセージを読まれました。大劇場の緞帳には初舞台からの主な作品の映像が流れます。懐かしい作品ばっかりだなと思いながら観ました。

そして、サヨナラショーが始まりました。

以下、曲順覚えてるはずもなくネットの力をお借りしてますが間違えてるかもです。

前奏が流れるとこの曲は!と思いながら上手のセリからパーシーが登場。大劇場お披露目のこの曲、新人公演の主演作ということもありご本人にとってもファンにとっても思い出のある作品なんだろうなと。

そして、1回しか観てないけど印象的な曲のオーム・シャンティ・オームがあって

オーシャンズ11の夢を売る男。初演の星組バージョンの曲でこんなだったなぁと、もう3曲目で既に懐かしくて震えます。

そして、ガイズ&ドールズのネイサンとアデレイドの曲。ガイズはとても好きな作品で何回観ただろうって感じなのでまたこのコンビが観られると思ってなくて嬉しくてそして銀橋通ったら近いしもう幸せの極み。

そして、あーちゃんの「あなたを見つめると」当時の頃を思うと本当に上手くなったなと思う。

そして、まさかの紅子登場!紅子とか紅5とかそういう公式なキャラっていうのかそういうのを持ってる人って紅さんしかいないですよね…そういう意味でもやっぱりすごいです。そして終始面白かった!聖地!と大劇場に触れまわりながら笑いのたえないトークを繰り広げこんな笑ったサヨナラショーは初めての経験でした。

そして、キラールージュ、エストレージャスと最近のショー主題歌を歌う他の退団者の場面がありまして

大階段からを降りてきた紅さんとあーちゃんの「あなたこそ我が家」この曲本当に素敵な曲です。お二人の姿がまた美しくて美しくて…

そして、その次はなんと!なんと!

前奏を聴いた時に泣きそうになりました、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの紅さんとあーちゃんのデュエット曲。

はい、何個か前の記事にキャッチミーの曲歌われたら泣いちゃうよって書いてたんですが宣言通り泣きました。大好きな作品だけど残念なことに映像化しておらず、けど、唯一楽曲が配信されてるのが救いでひたすら聴いていたのでもう、大好きな曲です。「あーキャッチミー(号泣)」とこの時の2人の空気感も好きでこの作品をもう一度観たい…1回でいいから放送してほしいくらい。

ちなみに欲を言えばキャッチミーのあーちゃんが歌う「Fly fly away」も大好きなので是非歌って欲しかった。

そして、そのあとは同じくキャッチミーの「Good bye」この曲もすごく好きです。また歌詞がなんかすごいこの場に合ってるんです。バラを客席に投げながらGood byeを歌う紅さんに涙。バラはギリ届かず前の人の手に。

最後の曲はAnother  worldのありがたやなんまいだ。紅さんも挨拶でおっしゃってましたがサヨナラショーに専科さんが出る事はあまりないらしいのですが、Another worldにも出演されていた汝鳥さん、華形さんも踊ってらっしゃいました。この曲は紅さんらしい選曲といった感じです。幕が降りた時のチーンの音で客席から笑いもおきていました。

本当に素敵なサヨナラショーでした。

 

挨拶は皆様もご存知の通り感動もので泣くしかないって感じで。トップコンビのお二人も涙を流しておりました。

あーちゃんは挨拶の段階で言葉を詰まらせ流れてくる涙は美しく、紅さんの挨拶は諦めなければ夢は叶うということを体現した紅さんだからこその説得力のある挨拶で観てる側も涙。

あーちゃんの「さゆみさん大好きです」や紅さんの「相手役があーちゃんでよかった」そんなやりとりはヅカファンにとってはもうこれでもかってくらいに幸せな空間を醸し出してそんな2人を見てまた号泣。

最後には礼さんの涙花道にいる下級生のうるうるな表情。目の前の視界の全てが涙を誘っておりました。

幾度も緞帳があがり、スタンディングになり最後は幕前まで出てきてくださった紅さんとあーちゃん。本当に素晴らしいトップコンビだと改めて感じました。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ