記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

壬生義士伝/Music Revolutionライブビューイング観てきた

先日雪組公演が千秋楽を迎え今回は行きたいと思ってたのでライブビューイングに行きました

ライブビューイングといえどあの雪組公演が大画面でもう一度観れると思うと胸が高鳴りました。むしろ、好きな方が大画面で映るとオペラで観るよりも迫力があります。まぁそれでもやっぱり生には敵わないんですが

という事でまず「壬生義士伝」もうとても好きな作品となりました。壬生義士伝最後に観たのは大劇場が終わるギリギリくらいなので約2ヶ月ぶりでした。あの時も雪組の熱演がすごかったが東京公演を経たお芝居はやはり更にパワーアップしてる感じがしました。これもライブビューイングの良さなのか表情くっきりなので演じる方の涙まで見えてその涙につられてこちらも涙でした。もう一度観れてよかった。

ちなみに楽しみにしてた朝美絢さん。最初の明治の場面で大画面で映し出された時は美の迫力に椅子からずり落ちそうなくらいの衝撃でした。そして今となっては斎藤一くんの名台詞である「油小路だ!」はカメラマンさんもよくわかってたらっしゃる。バシッと映してくださいました。きっと全国の朝美絢さんファンは映画のスクリーンを前に「来るぞ来るぞ!」って思ってたことでしょう。20両のくだりのアドリブも面白かった!あとはやっぱおにぎりのシーンのはじめくんが好きです。

そしてショー楽しい楽しい「Music Revolution」改めてここ最近のショーの中で1番好きだなぁと思います。いい主題歌だし!どの場面も全部良い!特にあげるとすれば朝美さんの銀橋登場の新世界の歌声、永久輝さん率いるダンサーたちのカノン。そして、雪組生の笑顔満載のMusic is my life幸せな気持ちになりました。公演を観に行った時もそうでしたが、あっ!という間に終わってしまいました。

そして、千秋楽の挨拶。退団者の方の挨拶がありまして望海さんの挨拶。だいもんって本当に真面目!っていう印象だからこんな面白い挨拶をする方だなんて知らなかった!面白すぎた!

 

謎のドッセイコー

 

望海さん、更に好きになってしまいましたよ。本当にいい公演だった

何より私にとっては朝美絢さんの素晴らしさに気づけた作品。今まで飛び抜けて美しい方っていう認識はあったけど雪組公演観ても注目して観ることもなくて。でも、今回は本当に今までの朝美絢さんをひとつもふたつも超えたかっこよさ、顔だけじゃなくて声や仕草そんな印象を受けました。

いやぁ終わってしまったのは寂しいがこの公演で更に雪組が好きになりました!次の公演も楽しみにしてます!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ