記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

白鷺の城が思いのほか良かったというか好き

前回の観劇からしばらく経ちまして

ようやく観劇

宙組公演を観てきた

 

とりあえず簡単な個人的感想を…

《白鷺の城》

日本物のショー

日本物はあまり好きではないので

今回は日本物かぁと思いながらももちろん観る

 

しかし今回の白鷺の城

思いのほか良かった

 

私は学がないというか無知なので

陰陽師については陰陽師という言葉しか知らないくらいにちんぷんかんぷん

だから、ストーリーのあるショーということで

理解できるか不安だったのだが

一応自分なりに理解した…

そのうえに自分でも驚いたことに

あまりに感動して気持ちが昂ぶった

というか泣いた…というか号泣

 

1幕終わった時にはひとつのお芝居を観終えたような感覚で

あぁ…ええ話やった…となった…

 

演出は大野先生

日本物をよくされる印象

私の中では今まで観た日本物ショーで一番良いかも

 

日本物のショーの一番の楽しみはやはり

幕開きのチョンパ

今回は幕開いて…

チョンパないのか…と少しガッカリ気味だったけど一応あった

やはり、これは何度観ても圧巻、美しい

 

 

真風さんはただただ美しくかっこよく

まどかちゃんは最初の方の強気な感じもよかったし最後の可愛らしい幸せそうな笑顔にやられた

 

メインキャスト以外の見せ場がないのが少々残念だがいい意味で裏切られた気分で楽しかった

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ