記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

龍の宮物語のポスターが美しすぎる

そういえば先行画像が出た時も、似たような感じで記事書いてた。 なんかレトリー(レトロ)な感じで更にどんな作品になるのか気になる。何より瀬央さんが美しい。有沙さんも可愛くて好きだし。観たい気持ちが更に強くなる! けど、観たい観たいと思っても観た…

壬生義士伝/Music Revolutionライブビューイング観てきた

先日雪組公演が千秋楽を迎え今回は行きたいと思ってたのでライブビューイングに行きました ライブビューイングといえどあの雪組公演が大画面でもう一度観れると思うと胸が高鳴りました。むしろ、好きな方が大画面で映るとオペラで観るよりも迫力があります。…

フォトブック!!

フォトブックが発売との発表が! 月城さんのフォトブックの説明詳細の下にはこのような文面が! なお、今シリーズでは95期の5名、月城かなと(月組)、朝美絢(雪組)、水美舞斗(花組)、瀬央ゆりあ(星組)、桜木みなと(宙組)のフォトブックを順次刊行予…

2020年のカレンダー

2020年のカレンダーの発売について発表されました。 まだ8月なのにもう来年のカレンダーの話!とか言ってる間に今年も終わるんでしょうね… ヅカファンやってると何月がとかじゃなくてこの組が終わって…って追っかけてる間に気づいたら年月が経ってる気がする…

紅ゆずるサヨナラショー

毎度タイムリーでない更新です。 本編が終わりいつもなら終わってしまった…という気持ちでさよなら皆様が流れるところですがしばらく拍手が鳴り組長さんが出てきて紅さんからのメッセージを読まれました。大劇場の緞帳には初舞台からの主な作品の映像が流れ…

龍の宮先行画像が美しすぎる

サヨナラショーの事を書くといいましたが今日発表された写真に衝撃を受けました… それは星組バウホール公演瀬央ゆりあさん主演の龍の宮物語の先行画像です。 なんだあれは… 美しすぎる。 まだ見てないかたは急いで宝塚HPへゴー! 観たい、絶対観たいと思って…

GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(4回目/千秋楽)

幸せな事に星組千秋楽観てきました 奇跡的に当選したとんでもなく素晴らしい席で星組の千秋楽、そして紅ゆずるサヨナラショー、退団の挨拶まであの素晴らしい空間を堪能することができました。とても贅沢な事だとわかってはいるけれど終わった時にまた今日の…

今日は星組千秋楽です。

今日は星組公演千秋楽です。紅ゆずるさんの大劇場最後の日です。 紅さんといえば88期です。初舞台公演はほぼ欠かさず観てますが、私は何故か88期の初舞台生は子供ながらおとめでじっくり見てた記憶がありましてその中で紅さんも印象に残っていた1人です。 今…

もう一度あの舞台を

雪組の東京千秋楽のライブビューイングが無事取れました!まぁ、ライブビューイング外れた事はないのですが、東京は外れたりするみたいですね。FNSの影響とかもあってもしかしたら取れないかも…と思ってましたが無事ライブビューイングで千秋楽観れそうです…

GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(3回目)

雪組の全国ツアー取れたと喜んでた。それが崖から突き落とされたような衝撃。絶望。そう、ダブルブッキングだったとさって事で雪組全国ツアーのチケット争奪戦ふりだしに戻りました。それはまぁ仕方なのない事ですがもうほぼ為す術がなくてほぼほぼ諦めモー…

GOD OF STARS/Éclair Brillant観てきた(2回目)

2回目の星組公演観劇してきました。今回は2階席センターからの観劇でした。 GOD OF STARS-食聖- いやー 楽しかった! 1回目があんまり面白いと思えなくてちょっと期待外れ感あったんですが2回目舞台全体が見えるとこから観たら意外に観やすくてなんとまぁ、…

ON THE TOWNを観てきた

月組梅田芸術劇場公演「ON THE TOWN」観劇しました! まず、楽しかった!の一言。海外ミュージカル感がすごいありました。また東京の公演は観てないですし、なんの予習もせずに観劇致しました。なのでお話も役替わりがあることさえも存ぜず観劇に至りました…

組み替えが発表

また書こうと思いながらあいてしまってた。書きかけのものがいっぱい… 組み替えがありました! やるんだろうなとは思ってましたが想像とは違った異動でした。 花組綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え 雪組 朝月 希和・・・・2019年11月11日付…

楽しみと悲しみと…

最近寝不足なのです… 何故かって興奮してて夜なかなか寝付けなかったから。昨日はご存知FNSのかっこよさと衝撃によって寝付けず、その前日は雪組の全ツのチケットを確保できた事に興奮して寝付けなかったのです。 そう。雪組の全ツのチケットを確保できたの…

FNSうたの夏まつりとかいう番組が最高すぎた

さて、放送になりましたFNSうたの夏まつり2019 観ました。観ますよ。リアルタイムで観て終わって録画をみるほどに観ました。正直いつ宝塚始まるのかと思ってずっと観てましたがやっと来たといった気分でした… トータルして望海風斗さんの歌唱力が抜群すぎる…

あいかわらず雪組のことばかり…

毎日とはいかないけれどせめて2.3日に一回は更新しようと思いながら再開したのに気づいたらまた時が経ってしまってた。あいかわらず朝美絢さんの美しさに癒しを頂いている毎日です。 書くことがないこともなかったんですけどね…とりあえずこの前の土日で雪組…

FNSの雪組コメント動画

FNSの雪組の出演者コメントの動画をやっと見ました!ものすごく短い動画なのに幸福感がわく動画。何回繰り返し見てるだろう。 あぁ楽しみだなぁー!もうすでに黒髪の朝美さんが素敵すぎて美しいしかっこいし楽しみだ!雪組はトップを筆頭に歌唱力文句なしで…

GOD OF STARSを観てきた

三連休があっという間に終わってしまいました…涙。その三連休中に星組公演「GOD OF STARS-食聖-」「Éclair Brillant」観劇しました。紅さんと綺咲さんのサヨナラ公演です。 観劇前に感想を目にし、笑えて最後にホロリ…と書かれてたので期待しておりました。…

三連休とライブビューイング決定!

今日から三連休! もう既に1日目が終わろうとしておりまして寂しい気持ちです。観劇もあるので楽しみです。そんな三連休の前日の金曜日、今日は夜更かしだ!とAmazonプライムで映画「壬生義士伝」を鑑賞。 いやぁ、映画も良かったです。回想の場面とかは全く…

次期花組トップスター決定

やっと発表がありました! 次期花組トップスター 柚香光さんが就任ということで おめでとうございます! まぁそうだとは思ってましたが、公式で発表されると決まったんだなぁと思いますね 私は昔花組ファンであったので柚香さんが下級生の頃からいろいろ観て…

終わってしまったMusic Revolution!

ラスト観劇でのMusic Revolution! なんて楽しいショーなんでしょうか。中村一徳先生、私の中でうーんな先生だった印象があったもんですからあんま期待してなかったんですけど楽しいです…(ごめんなさい)回数を重ねる毎に楽しくなってきました。3回目の観劇で…

ラスト壬生義士伝!

先日当日券で行ってきました。雪組公演 やっと重い腰を上げました。家が遠いので始発で行ってもそこそこの時間で良席は確保できず当日B席で金銭的にありがたーいお席で観劇。まぁ立ち見じゃなくてよかった 今度こそ残念ながらラスト観劇です あぁもう最高で…

花組のチケットが当たらない

とにかく…当たらない。もうこの世にチケットないんじゃないかと思うほどに当たらない。1回でも良いからと思うのに1枚も当たらない 星組は頑張った結果(というか運良く抽選に当たっただけなんだが)なんだかんだ4公演のチケットをゲットできたのに花組は本当に…

小説 壬生義士伝

観劇からだいぶ経ってるのに壬生義士伝、壬生義士伝言うとります…。 雪組壬生義士伝の初観劇を終えやったことといえばチケットの追加、そして原作である浅田次郎氏の小説を読むこと。 普段なら手を出さない時代小説且つ上下巻の小説という事で観劇前は読むつ…

キッカケは壬生義士伝

ブログを再開しようと思ったきっかけはやはり、雪組公演「壬生義士伝」「Music Revolution」でしょうか… 初日あいてすぐに正直あまり期待せずに行ったんです 日本ものだしなんだか暗そうだし難しそうだしっていう無知な私からしたらあんまり作品的にはそそら…

半年ぶりに再開…

とっても久しぶりの更新 前回の更新から早半年…時が経つのは早いです ブログ始めた時に続くかわからんけどって書いてたけど続いてなかったね、そういうやつなんですね、そしてまた唐突に書きたくなるっていう ちょうど去年の最後の観劇ファントムから途絶え…

雪組のファントムが素晴らしすぎて天にも昇る心地だった

雪組公演 「ファントム」観てきました まず 大号泣でした 最近宝塚観るたびに泣いてるんじゃないかな… えっと… 初日あいてすぐに観ましたが この遅い更新です… この作品を望海さんと真彩さんですると知ってから 絶対観たかった作品 そう思う人はたくさんいた…

2度目の白鷺とまどかちゃんのデュエダンに涙

珍しくハイペースな更新です 2度目の宙組観劇をしてきました 今回は奇跡的に取れたSS席での観劇 サブセンだがやはり観やすい サブセンだが近い サブセンでも有難い 通路の隣はSでも有難い 1幕の日本物ショー やはりこれは私の好みなのかもしれない 1度目で号…

正塚先生と瀬央さんの夢の舞台

宙組と立て続けに デビュタント観に行きました 行かない時は行かないし 行く時は頻度とか気にせず行きます さてデビュタントは 瀬央ゆりあさんのバウ単独初主演作品であり 個人的に待ちに待った久しぶりの正塚晴彦先生のオリジナル作品です 正塚先生の魅力は…

異人たちのルネサンス

オープニングから 花組の「ミケランジェロ」を思い出す そっか同じ時代だ…と思いながら 作品的には好きでした だけど席が悪かったので 主要人物以外誰だこれ…と色々考えたり オペラほとんど使わなかったので表情とかもみれず 詳しくはあまり覚えていない… な…