記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

楽しみと悲しみと…

最近寝不足なのです…

何故かって興奮してて夜なかなか寝付けなかったから。昨日はご存知FNSのかっこよさと衝撃によって寝付けず、その前日は雪組の全ツのチケットを確保できた事に興奮して寝付けなかったのです。

そう。雪組の全ツのチケットを確保できたのです。とりあえず確実に観れる!まぁ、出来るだけ近くの劇場で…と思ってたのですがよくよく考えてみると結構遠くね!?という事に気付き交通費に頭を悩ませる観劇貧乏人です。でも、観れるから嬉しい。あとは梅田にかける!

 

話は変わりまして遅ればせながら昨日発表されました、瀬戸さん主演の公演が決定という事でなんと作品が東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」という。そして、それ以上に衝撃なのが演出が谷正純先生という事!

単純に宝塚版マスカレード・ホテルが観てみたいし、谷先生の演出も気になる。

と言いつつもマスカレード・ホテル本を読んだことも映画を見たこともないんですけど。映画は観に行きたいと思ってるうちに終わっちゃって(映画って毎回そうなっちゃいます…)本は読みたくて仕方ないんです。最近宝塚と同じくらい読書が好きになりまして1ヶ月に数冊読むのですが古本信者なのでそのほとんどが古本で、しかもお安め狙いなので話題作はなかなか安くならなくて安くなる待ちでまだ読めてない。もしも、チケット取れたら観劇の前に読んでみたいな…。そして、気になるのは相手役。舞空さんが組み替えしたり次公演で花娘が数名やめたり、私には誰かも検討がつきません。とりあえず、チケット取れなさそうだなぁ…。

 

そして、またまた話が変わまして本日とても残念な発表がありました。

宙組の華妃まいあちゃんが全国ツアーで退団という…。こんな実力のある方が辞めてしまわれるなんて残念でならない。しかも全国ツアーでということで、チケットないのでもう娘役の華妃まいあさんを観れないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。せめて最後観たかったな…

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ