記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

キッカケは壬生義士伝

ブログを再開しようと思ったきっかけはやはり、雪組公演「壬生義士伝」「Music Revolution」でしょうか…

初日あいてすぐに正直あまり期待せずに行ったんです

日本ものだしなんだか暗そうだし難しそうだしっていう無知な私からしたらあんまり作品的にはそそられなくて壬生義士伝を観劇当日までなんと読むかも分からぬまま、まぁとりあえず1回はという軽い気持ちで観たらもうこりゃ大変

号泣でした

家族愛はもちろん家族愛だけではない。人一倍涙もろい私は中盤から最後まで涙が止まらなかった。最後の登場人物が皆舞台上に出てくるだけの場面ですら涙を流しておりました

一つ前のオーシャンズ11の楽しすぎる!から一変泣ける作品としてもう素晴らしい作品でした

作品も素晴らしいですが何よりも雪組の芝居!ここまで泣けるのはあの熱量を持ってしての芝居、素晴らしかった!

ショーのMusic Revolutionも思いのほか楽しいショーとなっておりました

ただただ彩風さんのダンスに朝美さんの美しさに目を奪われて気づいたら終わってたそんなショーでした

観終わって、終わってから幾日過ぎてもおさまらないこの言いようのない昂ぶる感情の行き場を求め彷徨っておりましたもんでここにしたためることといたしました。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ