記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

2度目の白鷺とまどかちゃんのデュエダンに涙

珍しくハイペースな更新です

 


2度目の宙組観劇をしてきました

今回は奇跡的に取れたSS席での観劇

サブセンだがやはり観やすい

サブセンだが近い

サブセンでも有難い

通路の隣はSでも有難い

 


1幕の日本物ショー

やはりこれは私の好みなのかもしれない

1度目で号泣したのは

たまたまだった

なにかとんでもない謎な力が

私にはたらいたのだと思ってたけど

2度目も泣いた

これは泣けるやつだ

 


泣きポイント(ネタバレあり)

 

 

 

やはり後半ですね

天彩峰里ちゃんの八重が出てきて

慕っていた軍師を亡くしてしまい悲しむ八重に

まどかちゃんの玉藻前の一言「私が受けなければならない…」みたいな

詳しくはなんて言ったかは覚えてないけど

あの一言で泣ける


ここは泣く人の定番のポイント

真風さんとまどかちゃんが死ぬところ

手を重ねるところがまた…涙

 

一番最後

祭りの場面で二人が出会うところ

そして更に、松本悠里さんが2人の手を繋がせるところ

よかったねぇ…

本当によかったねぇ…

と今までのを振り返り泣く

 

という最強の涙もろい人にだけ起こる

涙の三段オチです

 

泣ける話は好きです

 

あと気になったのが、狐のお面が

口でくわえるタイプのお面なのが見えて

くわえながら踊るの大変そう…と思いながら見てた

 


この45分のショーだけで満足感を得られる

 

 

そして

異人たちのルネサンス

 

2回目でよりいろんなところが見えました

 

まどかちゃんのカテリーナが

観ていてとても切ない

すごく純粋な子なんだろうに

 

だからこそレオナルドに心開く場面は

とても美しく感じる場面

 

 

あと、桜木さんが良い

お芝居でも迫力あって

苦悩するジュリアーノがまたよい

正常な時がないくらい常に苦悩してる

 

フィナーレで芹香さん、愛月さんと

3人で銀橋に渡ってきたときの

桜木さんのかっこよさったら…

思わずおぉ…ってなる

 

 

そして、天彩峰里ちゃんのサライの心情が

最後の教会の場面で

自分のせいでこうなってしまった

みたいな後ろ姿がとても切ない

 

 

そして、フィナーレ

 

真風さんと宙娘たちの場面

真風さんのあの絵を描く振りが素敵

そして、大人な宙娘たちが美しい

 

そして、今回はまどかちゃんが復帰ということで

真風さんとまどかちゃんのデュエットダンス

いやぁよかった

やっぱよかった

まどかちゃんのキラッキラした笑顔

とても可愛くて美しくて

真風さんとのダンスを観て改めて宙組のトップコンビだなと感じる

 

私の中でデュエットダンスは

トップ娘役さんの最もキラッキラした表情が見れる場面のひとつだと思ってるから

とても良かった

記事のタイトル通り涙でした

 

 

そして、今回も言いますが峰里ちゃんのエトワール最高

 

良い席での宙組公演

楽しかった

 

f:id:ysuh15:20181020101644j:image

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ