記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

雪組のファントムが素晴らしすぎて天にも昇る心地だった

雪組公演

「ファントム」観てきました

 

まず

大号泣でした

最近宝塚観るたびに泣いてるんじゃないかな…

 


えっと…

初日あいてすぐに観ましたが

この遅い更新です…

 


この作品を望海さんと真彩さんですると知ってから

絶対観たかった作品

そう思う人はたくさんいたと思います

観ずとも主演2人の歌のレベルからすると

素晴らしいファントムになるとわかる

だからこその公演前からのこのチケ難

観たかったけど全く取れないから

諦めかけてましたが声をかけていただき観劇

 


素晴らしかった

ファントムはDVDも含めると全て観ましたが

個人的には今回のが一番好きです

 


今までも錚々たるメンバーがやってきたと思いますが

エリック、クリスティーヌ共に

抜群の歌唱力というのは今までなかったんじゃないかと…

設定的にも素晴らしい声の持ち主であるエリック

天使の歌声のクリスティー

まさに2人がそのもののようで素晴らしかった

 


演出的にも映像の使い方がすごい

あまりに多用するのはどうかと思うが…

 


急にその場からいなくなったり

イリュージョン的なところもあったり

観るところが多くて忙しい

 

 

 

 


望海さん

まず歌!これに尽きる

美しかった

いつまでも聴いていたい心地よさ

エリックの感情までグッと伝わってきて

涙が止まらない

 

 

真彩さん

まぁきーちゃんもまず歌!

特にビストロの場面

本当にシャンドン伯爵のセリフの通りの今まで聴いたことがないような素晴らしい声でした

もう2人の歌が聴けるだけで十分

 

 

彩風さん

このところ雪組を観劇すると

自分の中で沸々と急上昇中の彩風さん

舞台観るたびにダンス上手いなぁとかスタイルいいなぁとか思ってましたが

今回キャリエールということで

ファントムという作品の中で一番の泣き所である

エリックとキャリエールの銀橋の場面

望海さんときーちゃんの2人の歌が聴けるだけで十分って言いましたが

彩風さんの歌がまた抜群に上手い

望海さんの抜群の歌との彩風さんの歌ってどんな感じになるのかと多少の期待と不安で観ましたが驚きでした

第一声から

うま…こんなにうまかったっんだ…と

素晴らしくて鳥肌ものからの大号泣でした

そして、やはりスタイル良くてかっこよすぎる父であった

 

 

雪組で好きな娘役さんの

彩みちるちゃん

可愛い

そして、うまい…うた上手い

 

 

朝月希和さんも

そこまで歌のイメージがなくて

でも、またクリスティーヌ同様天使の歌声の

ベラドーヴァ役

確かに透き通るようで温かい歌でした

 


なんだか雪組生の新たな面をたくさん観れた気がした

 

今の雪組でファントムが観れた事はすごく価値のあるものだと思った

 

さて、実はこの公演で宝塚納めでした

来年は星組!楽しみです

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ