記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

正塚先生と瀬央さんの夢の舞台

宙組と立て続けに

デビュタント観に行きました

 

行かない時は行かないし

行く時は頻度とか気にせず行きます

 

 

さてデビュタントは

瀬央ゆりあさんのバウ単独初主演作品であり

個人的に待ちに待った久しぶりの正塚晴彦先生のオリジナル作品です

 

 

正塚先生の魅力は

セリフのリアリティーさと

セリフ、歌詞の美しさ、ふとしたおもしろさ

そして、今回感じたのが

主演以外にもキャラが立っていて

いろんな人に目がいって記憶に残ることだと思う

 

星組の下級生は前回のNew Wave

なんとなく把握しておいたので

この方は誰かな?という事もなくありがたかった

 

さて、主演の瀬央さん

ただただかっこよかった

スーツ姿もかっこよくてもうビジュアルが最高

歌もどんどん進化していくし

お芝居も正塚先生という事で

クスッとする笑いも入るので間とかも大切だし

でも、笑わされてる感もなく純粋に面白かった

ショーでは真ん中に立つ瀬央さん

NewWaveの時はセンターの瀬央さんに観てる側がなんだか嬉しさもありソワソワでしたが

今回はそれが自然に感じました

そういう存在になったんだと嬉しく思う

 

 

そして、今回は正式なヒロインがおらず

主要娘役が3人

桜庭さん、星蘭さん、水乃さん

 

皆さんキャラがバラバラでおもしろい

桜庭さんは三拍子揃ってる印象で

星蘭さんはあんまりちゃんと観た事なかったけどこの役がピッタリに思えた

他の役だとどんな感じになるんだろう

歌も頑張ったのかなと感じました

水乃さんは下級生なのにいい意味で年上感半端ない、大人の女性といった雰囲気

ただ、NewWaveでも感じたが歌がもう少し上手ければ…と。

 

そして、2番手には紫藤さん

ああいう前向きな明るい役がとても似合ってる

 

極美さんはなんかただただ美しい刑事だった

 

あと

音波みのりさん、漣レイラさん、華鳥礼良さんの存在は大きかった

素晴らしい

 

それとなかなか意外に目立ってたのが

天路そらさん

キャラが強すぎておもしろくてだいぶ印象に残った

 

 

瀬央さんの主演

正塚先生の作品

個性的な星組メンバー

楽しい公演でした

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ