記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

ハッスルメイツがたのしすぎた

宙組ハッスルメイツ観劇

 


はじめ観に行くか悩んでた

観れるなら観たいが金銭的な面を考えて悩んだ

 


そういう時は運に任せるようにしてる

必死に取りに行くのではなく

友の会だけ申し込んで当たれば、神様が観に行けと言ってるのだと…

調子のいいように捉える

 


さて、当選発表の日神のお告げのもと行くことにした

 


観劇の日

やはりこれは神からのありがたいお告げだったのだと…

正直名前がわかるのが5.6人くらいと

誰かもわかんないのに大丈夫か…とも思ったが

心の底から来てよかったと思った

楽しすぎてあっという間に終わった

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングから

なんとも石田昌也先生らしい主題歌ではじまりました

一瞬なんじゃこの曲は…と思ったけど

聴いてると癖になりそうな曲

なにより笑顔で歌い踊るのを観てたら楽しくなってきた

 


それからは宙組のメドレー

宙組の過去の作品全てを観てたわけではないが一応

姿月あさと様の時代からずっと観ているので

なんとも懐かしくよく聴いていた歌が多く楽しかった

 


和希さんはなんでもできる人だと思ってたが

あまりちゃんと観たことがなかった

今回観て改めて歌もダンスもレベルが高い

歌はなんだか音月桂さんを思い出すような(個人的に)耳に心地よい歌い回し

ダンスはキレッキレでずっと観ていられる

裸足で踊る場面も素敵

 


あと、歌の上手い娘役

天彩峰里さんと華妃まいあさん

 


天彩峰里さんは今回ヒロイン的存在

ソロもありお芝居のような場面でも相手役をしてたりと

かなり目立ってて私は満足でありました

可愛いうえに、歌も上手とこれから更に期待したいと思う

 


そして、華妃まいあ様

この方も1曲ソロがありました

透き通るような綺麗な歌声が素晴らしかった

 

 

 

1幕では石田昌也先生恒例のコント、もといお芝居がありました

宙組を振り返りつつ

石田先生が自身の気持ちをぶつけたような場面で楽しかった

 


1幕最後には投票?で決まった曲

投票はしてませんが

ショー主題歌が多くテンション上がりまくりでした

 


ミレニアム・チャレンジャー

ダンシング フォー ユー

ソーラーパワー

NICE GUY!!

PHOENIX宝塚!!

HOT EYES!!

明日へのエナジー

 


なかでも、ミレニアム・チャレンジャーとソーラーパワーは楽しい気分になれる大好きな曲

両方共、あの石田昌也先生の作品であります

 


もちろん、ダンシング・フォーユーもNICE GUY!!も歌えるくらいに好きな曲

 


ショー主題歌は本当に好きな曲が多いので

過去からのショー主題歌だけのCDを出してくれたら絶対買うのにと常々思う

 


そして最後は明日へのエナジー

記憶に新しい、宙組の名場面である

16人とは思えない迫力と美しさだった

ミラーボールに当たる照明に星型のシート枠が入っており 

客席が星空になってるのもまた美しかった

 

 

 

2幕はソーラン節から始まります

石田先生のミレニアム・チャレンジャーのソーラン節

これが当時から大好きでした

 


そら組の和希さんがそーらン節という

さすがダジャレ好きの石田先生!と言った感じです(褒めてます)

 

 

 

迫力があってかっこよくて楽しい場面

大好きな場面が蘇ってくるのがたまらなく嬉しく気持ちが高ぶった

 

 

 

他にもたくさんいい場面があった

書ききれぬくらい

1幕も2幕も気づいたら終わってた

 

 

 

本当に神様に感謝したい…

当ててくれてありがとうと。

 

 

 

友の会にした方がいいのか…

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ