記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

今日は星組千秋楽です。

今日は星組公演千秋楽です。紅ゆずるさんの大劇場最後の日です。

紅さんといえば88期です。初舞台公演はほぼ欠かさず観てますが、私は何故か88期の初舞台生は子供ながらおとめでじっくり見てた記憶がありましてその中で紅さんも印象に残っていた1人です。

今となっては「紅ゆずる」といえばスターであり紅さんは紅ゆずるさんなんですが当時私はなんと珍しい名前!紅って!と思った記憶がありました。そして、おとめの研究科1年のページの後ろの方に載っていた紅さん。トップまで登りつめてそれはそれはすごい努力だったんではないかと感じてしまいます。

星組はほぼほぼ観劇してきましたので振り返るといろいろな作品を思い出します。

あと少しで千秋楽が開演です。星組の最高の舞台を楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ