記憶のかけら

たまに更新するライトなヅカファン

ON THE TOWNを観てきた

月組梅田芸術劇場公演「ON THE TOWN」観劇しました!

 

f:id:ysuh15:20190805081312j:image

まず、楽しかった!の一言。海外ミュージカル感がすごいありました。また東京の公演は観てないですし、なんの予習もせずに観劇致しました。なのでお話も役替わりがあることさえも存ぜず観劇に至りました。(役替わりくらい知っとけよってな…)

いやぁ、久しぶりの梅田。JRはいつも裏切りに遅れる可能性があるから余裕を持って出たらまぁだいぶ早く着いて劇場行ったら入りの真っ最中だったので後ろでギャラリー。ギャラリーなんて何年ぶり⁉︎って感じで見ておりました。

さて、ON THE TOWNまず劇場入って生オケって知るとちょっと興奮しますね!しかも、オープニングと終演後に演奏があってそれもとても楽しみの一つ。しかも、なんてこったい指揮はあの甲斐正人先生です。初演王家に捧ぐ歌を観てCDを聴きまくってた子供時代こんな素晴らしい楽曲を作れる甲斐正人先生とはどのようなお方なのだと子供ながら思っていたものです。指揮の挨拶の時は帽子を被ってらしてなんともお洒落!

さて、ようやく本編です

まず幕開きで素晴らしい颯希さんのソロの歌声が響き渡り耳の心地が良い。そして、珠城さん、鳳月さん、暁さんの登場。水兵さんの衣装が似合っててなんか今から楽しいのが始まるぞ!って感じを醸し出してました。

3人のキャラクターが全く違って面白かった。

珠城さんのゲイビーはなんか珠城さんっぽかった。(雰囲気がね)落ち込んで椅子に三角座りするのとか体ってそんなに小さくなるの?ってくらい小さくなってたり、アドリブに一生懸命な珠城さん。なんかいろいろと新たな珠城さんを発見!って感じ

鳳月さんはなんか期待通りといいますかそうですよね!って感じ

暁さんは可愛らしい感じでみんながはまり役な感じがした!

1回目だから一瞬わかんなかったけどアドリブがあるんですねそこがとっても面白くて、ふと素でやってる?って思うとこがあったりで笑えました。

アドリブの後ろで同じポーズでずーっと固まってる娘役さんに拍手を送りたいくらい結構長い時間その場面でもアドリブしてて楽しかった!

また3人のお相手の

美園さん、前回の夢現無双では正直あまり印象に残らなかったのですが今回のアイヴィはすごく好きだった。可愛くって夏月さんとのレッスンの場面は観てて楽しかったし、三点倒立もすごい。脚も細くそして長くて美しかった。

そして、今回の役替わりで

ヒルディの夢奈さんあんまり顔くらいの認識しかなくて男役みたいな女役だなぁ。誰?って思ってたらしばらくしてわかった。上手くてびっくりした。最初はなんちゅう強引な女の人や…とか思いながらも少しずつヒルディの魅力に気づいていったような。チップもそんな感じやったんかな?と思わせるような何より歌が上手くてこんなに綺麗な高音も出るんだとかなり驚かされました。

そして、クレアの海乃美月さん。真面目かと思いきやユーモアな役どころ。(というかこれに出てくる人変な人多い…)誰かを追い返す時にぴょんぴょん飛び跳ねてたのが面白くて、こんな事できる子なんだと。

あと、ルーシーの白雪さんどこから声が出てるんだろうっていうくらい見た目の感じと声がピッタリで、いやぁすごかった

そして、密かに応援中の結愛かれんちゃんの可愛いこと。なんであんな可愛いんだ!笑顔がキュート。もっと歌とかお芝居とか観てみたいくらい!

あと、英真さんが偉大すぎる…出てきた時英真さん出てるんだ!って嬉しくなった。(知らなかったから…)英真さんの歌も好きだなぁ

 

と、そんなとても楽しい観劇だった!

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ